作成者別アーカイブ: kachimushi

☆美顔エステ&美顔鍼でリフトアップ☆

こんにちは!

受付をさせていただいている、池口です!

 

 

 

突然ですが、美顔エステ美顔鍼というを言葉聞いたり、

実は気になっている!という方いらっしゃいませんか?

 

 

かちむしでは以前から本格美容エステをおこなっています!

 

柔道整復師の国家資格をもった先生が美顔エステを行い、

鍼灸師の資格をもった先生が美顔鍼をするため、

筋の状態を確認しながら、一人ひとりにあったエステをしてくれます!

 

 

私自身も今、来年の成人式に向けて美顔エステ・美顔鍼をしています!(^^)

まだ3回ほどですが、効果は抜群☆☆☆

1回だけでもかなり引き締まりました!

 

顔に鍼を刺すのにはじめは抵抗が少しありましたが、

とても細い鍼を使用しているので、全然痛くありません!!

 

 

学生さんのなかにも私のように

成人式にむけてしてみたい!

という方もいると思います。

 

 

そういった方は今がチャンス!!!

 

学生なら

通常9900円のところ3000円!!!

 

とてもお手頃な価格でインスタ映えも間違いなしです(^_^)/

 

 

 

一般の方でもお得な5回チケットをご用意しています。

最近は男性の方でされる方も多いですよ☆

 

↓実際に5回の施術を受けられた方のbefore afterです↓

 

気になっている方はぜひ一度、体験してみてください!

 

 

☆年末年始の診療時間のお知らせ☆

12月も残すところあと半月となりました!

 

年末の予定を立てている方も多いのではないでしょうか

 

 

かちむしでも年末年始のお休みをいただきます(>_<)

 

12月29日(金) 9時~13時

12月30日(土)~1月4日(木) 休診

1月5日(金)より通常診療

 

となっております!

 

 

休みの前後は予約が混み合いやすくなるため、

ご予約はお早めにお願いします。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※股関節の前の痛み・つまり感がある方必見!!

こんにちは(^_^)

 

12月も半ばに入り急激に寒くなってきました(>_<)

風邪を引かない様に暖かい格好でお出かけしてください!

 

さて今回の症例報告ですが

股間節の前面の痛みとつまり感

 

 

 

西宮在住 50歳代 男性

10月の後半、朝起きた時から股関節前面に痛みが走った。

 

【症状】

  • 股関節の前面の痛み
  • ふとした時にピリッというような痛み
  • 歩行時の痛み
  • 起床時の痛み
  • イスから立ち上がる際の痛み
  • 仰向けで寝ると股関節の前面が引っ張られるような感覚

 

【施術内容】

  • 初回は骨盤のゆがみもあり足の長さにも左右で
    違いがあったので骨盤矯正を行いながら
    骨盤周りをしっかりほぐしていく。
    また太ももの前の筋肉にも硬さがあったのでほぐしてく。
  • 2回目以降は初回同様骨盤周りをほぐし、
    腸腰筋部にも硬さがあったので緩めるような手技をした。
    さらに股関節の動きも悪いのでモビライゼーションという
    手技を行いながら股関節の動きを出していった。

 

このような施術を行うことにより

3回目の来院では起床時の痛みはまだ残るが、歩行時の痛みはなくなった。

4回目までは週に2回来院をしていただき5回目以降は週に1回来院していただいた。

5回目の来院では起床時の痛みは無くなり、立ち上がる際に痛みが少し出る程度まで回復した。

6回目では完全に痛みが無くなり治癒となった。

プラスで家や会社で腸腰筋や太もも前のストレッチを指導し行ってもらいました!

 

12月からは趣味でやっていたテニスを再開するようです(^_^)

 

 

股関節の痛みをほおっておくと

つまずきやすくなったり、膝や足首にも影響がでてくるので

痛みがでたらすぐに来院してください(^_^)

 

 

西宮、武庫川、甲子園のお近くで、

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、スポーツ障害、美顔は

ぜひ、かちむしはりきゅう整骨院へお越しください!

みなさんの健康をサポートします(^^)/

サンランド武庫川にて施術体験会を行いました!

 

施術体験会  @サンランド武庫川

 

12月9日(土)、サンランド武庫川にて施術体験会を行いました!

今回で体験会をするのは3回目!

 

ゴルフやテニスの練習に来られている方に施術体験を受けてもらい、

施術前後での体の動き方の変化や痛みの有無を実感いただきました(^^)

今回は体験という事で短い時間の施術でしたが、

みなさん前後の変化に驚いていらっしゃいました!

 

実際にかちむしに来ていただければ、じっくりお体を診させていただけるので

もっと施術前後での変化を実感していただけると思います☆

 

前回同様、今回の体験会も予約待ちがでるほど好評をいただき、

とても賑わっていました(^^)

 

 

 

スポーツコンディショニング

 

かちむし整骨院では、

ゴルフ専門整体、スポーツ障害、スポーツコンディショニングも行っております(^^)!

 

 

ゴルフだけでなく、

テニスやサッカー、器械体操、陸上、野球など、、、

さまざまなスポーツのコンディショニングを行っております!

 

 

西宮、武庫川、甲子園のお近くで、

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、スポーツ障害、美顔は

ぜひ、かちむしはりきゅう整骨院へお越しください!

みなさんの健康をサポートします(^^)

シンスプリント~寒さで筋肉が固まると~

こんにちは!スタッフの吉田です。

寒さが日ごとに厳しくなってきてますね。

みなさん風邪など引いていませんか?私の周りでは例年より

「風邪を引いた!」って声を聞くことが多いような気がしてます。

 

シンスプリントからの回復例

 

 

今回はトレーナー活動として週に一度、行っているところでの出来事を書いていきます。

10月半ばくらい、台風などで急に寒くなってきていた時の症例で、今は回復しています。

 

高校生 男子 トランポリン

 

練習頻度はほぼ毎日、競技特性上、足には負担がかかる。

トランポリンでは、着地衝撃や競技動作が

 

身体に負担がかかるため、

もともと腰痛も持っている。

 

症状

以前より左すねの内側に痛みがあり、寒くなってきて痛みがひどくなってきた。

痛めているところをなでるように触るだけでも痛みを訴える。

 

施術内容

電気を使った施術ができなかったため、ふくらはぎとすねの外側の筋肉を

主に緩めていく。

体を前に倒した時に、腰にも痛みを感じるので、太もも裏側も緩めていく。

普段、歩くときにつま先が少し外に開くクセがあり、それがすねの内側の筋肉を引っ張ることに

なるため、足の裏を緩めたり、足関節の使い方を変えるように触っていく。

 

家でしておいてもらったこと

これが今回大事であったのですが、痛みのある部分に交代浴をしていただいておりました。

交代浴とは、3分間湯船の中で痛めたところを温めて、1分痛めたところをシャワーなどで冷やす。

これを3~4回繰り返す。

目的としては、血流を良くすること。体の組織が回復するためには材料が必要で、それを促す。

血流が上がるということで、老廃物の除去も促せる。

 

普段、交代浴をするのは大変ですが、このように温めて血流をよくすることは大事です。

身体を温めることは、免疫力をあげることにもなるので、体を冷やさない様に

気をつけて下さいね!

かちむしはりきゅう整骨院では、今回のようにみなさんに普段していただけるようなケアの仕方や

リハビリの仕方を説明させていただいてます!

いつでもご相談ください!

 

 

西宮、武庫川、甲子園のお近くで、

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、スポーツ障害、美顔は

ぜひ、かちむしはりきゅう整骨院へお越しください!

みなさんの健康をサポートします(^^)/

アキレス腱断裂からの復帰☆

 

今日からついに12月! 師走!!

本格的な冬になり寒さがより厳しくなってきましたが、

かちむし整骨院では、

かち64ゲーム☆すごろくイベント☆が大盛況で、

患者さんもスタッフも大いに盛り上がっています\(^^)/

 

12月末まですごろくイベントは続きますので、

ぜひサイコロを転がしに来てください☆

かちむしでお待ちしております(^^)

 

かちむしも盛り上がっていますが、

かちむしに来院してくれている学生が怪我からの復活を遂げたという報告を聞き、

とても嬉しく、彼女の諦めない強さ、頑張りに感動している南です☆

 

 

アキレス腱断裂からの復帰

21歳大学生 女性 器械体操部(器械体操歴15年)

 

去年の8月、器械体操の床の演技の練習中に技に入ろうと床を蹴った際、アキレス腱を断裂

 

整形外科にて手術、

手術後1ヶ月より、当院にてリハビリ+治療

 

術後、可動域がなかなか戻らず歩行時痛も取れず、思うように動けない日が続いていた中で、

超音波や鍼治療、電療などの施術を行い、痛みをとりながら、

可動域をだしていくようストレッチやトレーニングを行いました。

 

痛みが少しとれてきて練習を再開し始めたものの、

アキレス腱断裂前の痛み、再断裂の恐怖心が消えず、

いろいろと悩みながらかちむしに通っていた彼女でしたが、

弱音を吐かず、諦めないでリハビリや練習を続けて

ついに!試合に出場できるまでに回復することができました!!

 

そして、先週11月25日に群馬の高崎アリーナで行われた

全日本体操団体選手権に出場!

跳馬の種目に出場し、着地も綺麗にとめて高得点を出し見事な復帰を遂げました☆

 

この1年半、すごく長い時間を怪我と戦い、かちむしへ治療に通い続けてくれていて

私たちも彼女の頑張りを間近で見ていたので、

復帰、本当にうれしいです!(*^^*)

 

これからも笑顔で体操ができるように、

かちむしスタッフは全力でサポートします☆

施術内容

手技療法やストレッチ、

超音波治療、鍼治療、高濃度酸素オイルマッサージ

 

 

 

かちむし整骨院では、

体操選手や陸上選手、サッカーやテニス、マラソンランナー、

ゴルフでの痛みなど、、、

さまざまなスポーツで痛みや悩みを抱えている方が来院されています!

 

かちむし整骨院では「頑張る人を応援します!」をモットーに毎日元気に診療しています☆

スポーツ、ダイエット、美容、ゴルフ、仕事など!

元気な生活が送れるように一生懸命サポートします(^^)

 

 

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、スポーツ障害、美顔は

ぜひ、かちむしはりきゅう整骨院へお越しください!

みなさんの健康をサポートします(^^)/

 

 

第6回かちむしゴルフコンぺを開催しました!

 

こんにちは!

スタッフの南です☆

 

11月20日(月)

かちむし整骨院恒例となりましたゴルフコンぺを、サンロイヤルGCにて行いました!

 

今回で第6回目!

以前10月に予定していた日が雨で延期になり、

11月の後半の開催という少し寒い中でのコンペになりましたが、

参加していただいた方達は寒さを感じないほど、楽しくラウンドしてもらえていたので良かったです(^^)

 

今回は参加者8人と少人数での開催にでしたが、

みなさん、わきあいあいとして楽しい一日になりました(^^)

 

結果は、、、

 

優勝 今里先生!

おめでとうございます!!

 

 

前回のコンペ後から、毎週休みのたびに欠かさず練習に行く本気度をみせて

今回は優勝トロフィーを笑顔で持って帰れて喜んでいました(^^)

 

ゴルフ大好き安藤先生は、、、楽しくゴルフをしていました\(^o^)/

 

なかなかスコアに伸び悩んでいる南は、、、ドラコン賞をGET☆

 

参加された方もみなさん楽しんでいただけていたようで、本当に良かったです♪

 

次回は、来年3月頃に開催予定です!!

参加者大募集中です!!

ぜひぜひみなさんご参加ください(^^)

 

 

コンペ写真

 

①ゴルフ大好き安藤先生のTee-shot ! 力強いスイング!!

 

②かちむしコンペ界のババ・ワトソン!!

 

③ゴルフ専門整体院の意地をみせた今里先生のナイスショット!!

 

④かちむしコンペに毎回協賛ありがとうございます!サンロイヤルGCの支配人横尾さん!!

 

⑤唯一のかちむし杯皆勤賞のパワフルスイング!かちむし杯にかける想いは人一倍!!

 

⑥今回初参加!ダイナミックなスイングで飛距離が抜群!!

 

⑦前回コンペぶりのゴルフ!今までの経験で安定のスイング!

 

⑧ドラコンだけは譲らない!ブービー賞もGETしました、南!

 

☆表彰式の様子です

 

☆ステキな2ショット

 

◎かちむし整骨院内に今回のゴルフコンペの新聞を作り掲示しています!

ぜひ読みにきてください(^^)

交通事故治療なら、西宮・鳴尾のかちむし整骨院へ☆

こんにちは!

今週に入りまた一段と冷え込みが強くなってきていますが、

皆さま体調は崩されてはいませんか?(>_<)

 

かちむし整骨院では、

ゴルフ専門整体、スポーツ整体、腰痛治療や鍼灸治療だけにとどまらず、

交通事故治療も取り扱っております。

 

交通事故治療・ムチウチ治療

 

かちむし整骨院では、

交通事故の専門知識をもったスタッフが在籍しているので、

なんでもお気軽にご相談ください!

 

もし、交通事故に遭ってしまったら・・・

  1.  警察に連絡する
  2.  保険会社に連絡する
  3.  かちむしに連絡する
  4.  病院で診察をして、診断書をもらう
  5.  警察署で人身事故扱いにする
  6.  かちむしに通院する

 

かちむしで交通事故治療をするメリット

  • 治療費0円で最高の治療ができます
  • 保険会社との対応をサポート
  • 加害者でもしっかり治療できます
  • 被害者請求の代行
  • 弁護士・行政書士との連携で後遺症をサポート

 

交通事故の場合、車、バイクに乗る人は必ず加入したいといけない「自賠責保険」の適応

となるため、実質施術費の自己負担はなく、0円で施術が受けられます。

交通事故は第3者行為による負傷とみなされ、基本的には健康保険の適用になりません。

被害者の方は施術費がかかることはありませんが、加害者の方の場合は施術費がかかることがあります。

加害者の方でも、ご自分で加入している傷害保険や生命保険で慰謝料が出る場合もありますので、

一度ご相談ください。


交通事故のむち打ち施術

交通事故のむち打ち施術

 

サンランド武庫川にて施術体験会を行います!

かちむし整骨院では、

鳴尾にある整骨院内の治療だけにとどまらず

鍼灸保険の往診治療やトレーナー派遣なども行っております!

 

今回は、出張イベントについてのお知らせです☆

 

11月11日(土)13時~17時

かちむし整骨院から車で10分の場所にある

サンランド武庫川 にて、

かちむしのブースを出し、施術体験会を行います!(^^)

 

今回のサンランドさんでの体験会は2回目となりますので、

前回体験された方はご利用いただけません、、(>_<)

 

体験内容は、

①体の痛みにお悩みの方

→ 国家資格所有の専門家による施術

②体幹を鍛えてスコアアップを目指す方

→ EMSトレーニング体験(15分間)

 

予約優先制となりますので、

体験ご希望の方はサンランド武庫川のフロントにてお申し出ください(^^)

 

 

つきましては、

11月11日(土)かちむし整骨院の診療時間が、

12時までに変更となっております。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!

 

 

 

西宮、武庫川、甲子園のお近くで、

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、スポーツ障害、美顔は

ぜひ、かちむしはりきゅう整骨院へお越しください!

みなさんの健康をサポートします(^^)/

☆かちむし新イベント!かち64ゲーム始まります❀

こんにちは!

最近朝晩が冷えてきていますが風邪などはひいていませんか?

温かい格好をしてお出かけしましょう☆

 

11月にも入りかちむしで新しいイベントが始まります!\(^o^)/

その名も、、、

「かち64(むし)ゲーム」

何をモチーフにしているかはみなさん考えてみていください(笑)

 

<期間>

11月7日(火)~12月末まで

 

<ルール>

期間中来院されるごとにサイコロを1回振ってもらい

35マス、50マス、64マス

に到達された方に景品プレゼント❀

 

<景品>

35マス→500円クーポンorライン@ポイント3倍

50マス→日用品(ティッシュ・洗剤・マスクなど)

64マス→3000円プリペイド

 

※参加条件※

実費メニュー500円以上の方限定

さらに!!!

10000円のプリペイド購入でもう

20000円のプリペイド又はEMSチケット10回券購入でもう

30000円のプリペイド又は美顔回数券購入でもう

サイコロを振れます(●^o^●)

 

 

みなさんぜひ64マス目指して頑張ってください☆

 

 

西宮、武庫川、甲子園のお近くで、

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、スポーツ障害、美顔は

ぜひ、かちむしはりきゅう整骨院へお越しください!

みなさんの健康をサポートします(^^)/